未分類

医療脱毛で全身ツルツルに!全身脱毛におすすめのクリニック5選

普段の脱毛処理、とてもめんどくさいですよね。1日経っただけですぐ生えてくるし、化粧のノリも悪い。メイクや家事などすることはたくさんあるのに、ムダ毛で時間をとられているなんて何だかやるせない気分になってしまいますね。
全身脱毛してスベスベなキメの細かい肌を永遠にキープできたら嬉しいと思いませんか?
医療脱毛ならば、永久的にムダ毛とさようなら!さらに化粧ノリも良くなるので明るい肌になるんですよ!
今回は、全身医療脱毛のポイントや相場をふまえて、おすすめの医療脱毛クリニックをご紹介します!

医療脱毛がおすすめな理由

脱毛には「医療脱毛」と「サロン脱毛」があります。この違い、何かわかりますか?
料金や支店数の多さなども変わってきますが、一番の違いは施術方法にあります。

医療脱毛は医師が行う医療行為にあたります。医療レーザーを使用することができるので、根毛部分の細胞を破壊することができます。これが「永久的」に脱毛される理由です。

一方、サロン脱毛は、医療行為ではないため細胞を破壊することを禁止されています。ですから、サロンが行う脱毛は毛を完全になくすわけではなく、除毛や減毛にあたります。施術前よりも効果はありますが、完全にはなくすことができないので少なくとも生えてきます。

この点から、全身脱毛をするならば医療脱毛をおすすめします。

1回あたりの料金はサロン脱毛に比べ高くなることが多いですが、1回の施術効果が非常に高いので通院回数も少なく済みます。また、ペア割やのりかえ割などお得な割引を実施しているクリニックも多いので安く通うことが可能です。
おすすめするクリニックでは割引もご紹介するのでぜひチェックしてみてください。

医療脱毛の回数はどのくらい必要?

全身脱毛「5〜6回」が平均的な回数です。
2、3ヶ月に1回の頻度で通うため、最短で10ヶ月程度で脱毛が完了します。

毛にも周期があり「休止→成長→退行」を繰り返し生え変わります。このサイクルは部位によって変動しますが、おおよそ2〜3ヶ月。サイクルに合わせて通院する必要があります。

毛周期も個人差があるので、施術時にベストタイミングなら良いのですが、必ずしもそうとは限りません。毛の量や太さも人それぞれですよね。したがって回数も人により変動があります。

ただ、このぐらい回数を重ねるとほとんどの人が満足いく肌になります。ほとんどのクリニックが全身脱毛5回パックを用意していることからも、顧客が満足している回数ともいえますね。

全身医療脱毛のだいたいの相場は?

全身5回で「30万円〜40万円」が相場です。正直高いですよね…。
しかし、クリニックによってお得なコースや割引があります。

・月額の支払い可能
・友人や家族と一緒にペア割引
・他社からののりかえ割引
・紹介割引

これらを利用すればお得に全身脱毛が可能です。また季節ごとにキャンペーンを随時開催しているところもあるので、そのときを狙うのもアリ。ただしいつ始まるかは分からないので、チャンスを逃さぬよう常にアンテナを張っておく必要がありますね。

医療脱毛はメニューに注意

医療脱毛はメニューに注意する必要があります。施術してもらえると思っていた箇所はプランに入っていなかったり、回数が違ったり…。
メニューを見るときに気をつけるべき点を3つご紹介します。

顔やVIOの施術は全身脱毛に含まれているか

医療脱毛のメニューで特に注意すべき点は施術箇所です。全身脱毛と聞くと、おでこから足の指まで施術してもらえるものだと思いがち。
実は、顔やVIOの脱毛が施術に入っているプランと入っていないプランの2つを提示していることが多いのです。この場合、入っていないプランの方が安いのでどうしても目がいきやすいですが、一度落ち着いて確認してくださいね。

1回で全身を照射しないところもある

施術する部位を分割し、日を分けて行うところもあります。全身脱毛にかかる時間は1時間〜2時間ほど。1回につき長時間とりにくい人にはおすすめですが、その場合近日中に再び通わなければならないので手間は増えます。
生活スタイルに合わせて決めてみてくださいね。

シェービングや保湿、麻酔クリームなどの追加料金

背中やうなじなど、自分の力では届かない箇所がありますよね。毛が残っている状態だと施術ができないのでシェービングをお願いする必要があります。しかし、クリニックによってはシェービング代がかかるところもあるので注意。
また、施術後の保湿ジェルやクリームも別料金のところもあります。

月々が安いと思っていてもシェービング代や保湿代を合わせたら、他のクリニックの方が安い場合もありえます。ウェブサイトに掲載されていなくても実際に行ってみたら取られてしまった!という話もよくあります。カウンセリングの時にきちんと確認しておきましょう。

そして施術時の痛みにとても敏感な人は、麻酔クリームや笑気ガス麻酔を使用することで痛みを軽減することも可能です。麻酔と聞くと怖いイメージがありますが、手術前のような大がかりなものではなく、優しいものなのでご安心ください。
この場合は別料金が発生します。施術する時間により変動しますが、3000円前後でありますよ。

おすすめな医療脱毛5選

料金や口コミなどを比較し、おすすめな医療脱毛を5つ厳選しました!
さっそくご紹介します。

レジーナクリニック

【全身プランの料金と施術箇所】

全身回数 料金(税別) 月額(税別) 追加1回あたり(税別)
5回(顔・VIOを除く) 189,000円 6,300円 87,500円
5回(VIOを含む) 273,000円  9,200円  105,000円 

 

顔脱毛 料金 月額 追加1回あたり
5回 96,000円(税別) 48,000円(税別)

 

施術部位
全身脱毛(VIO含む) 両脇・胸・お腹・二の腕・ひじ〜手首

手の甲・手指
うなじ・背中・お尻・両ヒザ上・両ヒザ下

足の甲・足指・VIO

顔脱毛 ひたい・ほほ・鼻・鼻下・あご

 

【割引】
割引は今のところないようです。しかし割引がなくとも元の料金が安いので、レジーナクリニックを選ぶ人も多いです。

【口コミ】

全身が20万円ちょっとという驚きの低価格だったので、そのまま契約をする事にしました。

初めての医療脱毛で不安でしたが担当の方が簡単にわかりやすく説明してくれたり、施術の時も痛みを気遣ってくれたりと、きめ細やかに対応してもらえました。そのおかげでリラックスして安心して通うことができています。
室内も温かく調節してくれていたので、寒がりの私でも快適に施術を受けることができました。剃り残しがあった場合シェービング代金を取られないのも助かりますね。

人気が出てきて予約しにくくなってきた。予約がまったく取れません。特に電話での予約。施術後にお店で予約取る場合は大体取れますが。電話予約となると5ヶ月先とかになりました。

【レジーナクリニックのポイント】
月額制も選べるので、一括払いが厳しい人におすすめのクリニックです。月々1万円以下で通えるので嬉しいですね。ただし全身脱毛に顔が入っていないので注意。
口コミをみてみると、やはり料金が安いことが魅力的。スタッフさんも優しく丁寧に対応してくれます。だからこそ人気が出てきてしまったようで予約も取りにくいみたいです。予約は施術後すぐにできるように、あらかじめ予定を立ててからクリニックへ向かいましょう。

リゼクリニック

 

全身回数 料金(税別) 月額(税別) 追加1回あたり(税別)
5回(顔・VIO除く) 27,600円 12,400円
5回(顔・VIO含む) 36,900円 16,600円

 

施術部位
全身脱毛(顔・VIO含む) ひたい・ほほ・あご・鼻・鼻下・うなじ・脇・胸・お腹・背中・お尻・手の甲・手指・太もも・ひざ〜足首・足の甲・足指・VIO

【割引】
リゼクリニックはお得な割引がたくさんあります!

・学割20%オフ
学生証を忘れずに持っていきましょう。

・のりかえ10%オフ
他クリニックやエステサロンの契約書を提示します。

・ペア割5%オフ
2名以上の来店、そして2名とも契約する必要があります。

学割とペア割の併用は可能ですが、それ以外は併用できません。

【口コミ】

毛深いので5回できれいになるだろうかと心配していましたが、1回目から自然にムダ毛が抜けて4回目でツルツルになりました。念のために契約通り5回照射をしましたが、現在もムダ毛が生えてくることはありません。

今までいくつかの脱毛サロンやクリニックに行ってきましたが、案外多いのが照射漏れ。
人間がやることだからミスは仕方ないけれど、その後の対応にそのサロンやクリニックの本音が出るような気がします。
柔軟に対応してくれるところはいいけれど、どうせ安いんだから文句言うな、みたいな態度のサロンもあれば、頑として認めないところもあります!
リゼクリニックは4週間以内に申請すれば無料で再照射してもらえてて、きちんとシステム化されているので、クレームにもなりません。
とは言え、今のところ頻繁に照射漏れがあるというわけでもなく◎
効果も高いし万一の時の対応もちゃんとしてるクリニックです!

痛い痛いとは聞いていましたが、VIOって本当にびっくりするくらい痛いです。痛すぎて1回目の施術でちょっと泣いちゃいました。。。でも、せっかく契約したし、最後まで頑張りたい…でも、次が怖いので麻酔してもらおうと思います。もうあの痛みに耐える自信ありません

【リゼクリニックのポイント】
照射もれがなく、再照射制度もあることから徹底的に脱毛に取り組んでくれていることが口コミからもわかります。とても信頼されているクリニックですね。
顔だけ、もしくはVIOだけ外して全身料金を安くすることも可能です。

VIOの痛みがあるようですが、リゼクリニックは「麻酔クリーム」と「笑気ガス麻酔」が用意されています。3000円〜と別料金にはなりますが、痛みを和らげストレスなく施術できるので痛みによる悩みは解決できますね。

アリシアクリニック

 

全身回数 料金(税別) 月額(税別) 追加1回あたり(税別)
5回(顔・VIO除く) 19,800円 4,200円
5回(顔・VIO含む) 303,000円
5年し放題(顔・VIO除く) 396,000円 133,000円
5年し放題(顔・VIO含む) 606,000円

 

施術部位
全身脱毛(顔・VIO含む) 額・眉毛・眉間・鼻下・ほほ・口下&あご・ほほ・両脇・両ひじ上・両ひじ下・両手の甲&指 ・ 両ヒザ・両ヒザ上 ・ 両ヒザ下・両足の甲&指・太もも一部・胸・お腹・乳輪周り・へそ周り・背中 ・腰・えり足・ヒップ・VIO

【割引】
・のりかえ割 最大5,000円オフ
他サロンやクリニックから移動した場合に適用。

・学割 最大15,000円オフ
学生のうちに申し込んでおけば、卒業後もお得に通えますよ!

・ペア割 最大20,000円オフ
友人や家族と一緒に契約して安くしましょう!

【口コミ】

3回目ぐらいから脱毛効果をすごく感じるようになりました。レーザーを照射した翌日ぐらいから、すぐにムダ毛が スルッと簡単に抜けていき5回目の施術が終了したあたりで、もうほとんどのムダ毛が抜け落ちて無くなってしまいました。

とてもスタッフの方の対応が良かったです。変な勧誘など一切なく、人見知りの私でもその雰囲気にすぐとけこめるような感じで温かく出迎えてくださり、丁寧、親切な対応にとても満足していますせん。

家から近いところにアリシアがあったので、通ってます。カウンセリングのとき、脱毛の知識が薄いので、詳しい話を聞きたかったんですが、スタッフさんが結構無愛想というかそっけない感じで、あんまり突っ込んで聞きにくくて…。もっと聞きやすい雰囲気とか作ってほしいなと思いました。というか、もっとあっちからも説明たくさんしてほしかったですね。

【アリシアクリニックのポイント】
「5年し放題プラン」があるのはアリシアクリニックの特徴です。金銭的に余裕があり、徹底的に脱毛したい人にはおすすめのプラン。
スタッフの対応は店舗によって違うようで少し残念ですが、もしかしたら何か理由があったのかもしれませんね。無料でカウンセリングも実施されているので、一度ご友人やご家族と最寄りのアリシアクリニックに足を運んで実際に確認してみてはいかがでしょうか。割引も適用でき、視察もできるので一石二鳥ですよ!

湘南美容クリニック

 

全身回数 料金(税別) 月額(税別) 1回(税別)
6回(顔・VIO除く) 288,000円 4,300円 49,800円
6回(顔・VIO含む) 348,000円 5,200円 59,800円

 

施術部位
全身脱毛(顔・VIO含む) 額・うなじ・首・鼻下・あご・あご下・胸・乳輪周囲・お腹・へそ下・ひざ小僧・両ひざ下(ひざ下〜足先)・両足の甲と指・背中・両ひじ・両手の甲と指・両太もも・おしり・VIO

【割引】

・学割 一部の部位が5%オフ
学生証をお忘れなく!

・会員割引(年会費10,000円かかります)
レギュラー会員:5%オフ
プラチナ会員:8%オフ

【口コミ】

2回目ぐらいから効果が出だして5回目の施術にはほとんど気にならないぐらいになりました!

料金的にお得感があったのが湘南美容外科だったので、ここで施術しました。安いので心配していましたが、しっかりと効果はありましたし、それなりに予約も取れたので特に不満に思う点はありませんでした。

ハイジーナの6回コースを契約したら脇脱毛通い放題がついてくるプランをしました。
とにかく…VIOは痛すぎて毎回キツかったし効果がほぼなかったです( ; ; )私の場合、痛がりなのもあるし毛も太いからなのかもしれませんが(;_;)でも、看護師さんは私のペースに合わせてくれたり、受付では予約は取りにくいですが前もってスケジュールを変えなければ、予約とれるし間隔が空くときっちり前日に電話をしてくれたりとても丁寧な対応でした。脇は6回目でとても毛が細くなって気にならなくなりました!でも、私が一番綺麗にしたかったVIOはあまり効果なかったので残念でした

【湘南美容クリニックのポイント】
ほとんどの人が知っているであろう湘南美容クリニック。全国にあるので、引っ越した場合でも安心して通い続けることができますね。また大手ならではの分割払いが最大84回と良心的。月々を抑えたい人におすすめです。
また口コミでは「VIOに効果がみられない」と書いてありましたが、毛周期は個人差があります。そして部位によっても周期に変動はあります。他の箇所は効果がみられているので、VIOのみを追加で施術すれば解決できそうですね。

HMRクリニック

【全身プランの料金と施術箇所】

 

全身回数 料金(税別) 月額(税別) 1回(税別)
5回(顔・VIO除く) 159,000円 5,400円 94,500円
5回(顔・VIO含む) 268,000円 134,000円

 

施術部位
全身脱毛(顔・VIO含む) おでこ・ほほ・鼻下・あご・あご下・うなじ・首・VIO・両うで下・両うで上・両あし下・両あし上・むね・お腹・背中上・背中下・おしり

【割引】
契約時の割引は今のところないようですが、友達紹介キャンペーンがあります。
紹介者は20,000円還元。友人は最大50,000円割引されます。

【口コミ】

ハイジーナの6回コースを契約したら脇脱毛通い放題がついてくるプランをしました。
とにかく…VIOは痛すぎて毎回キツかったし効果がほぼなかったです( ; ; )私の場合、痛がりなのもあるし毛も太いからなのかもしれませんが(;_;)でも、看護師さんは私のペースに合わせてくれたり、受付では予約は取りにくいですが前もってスケジュールを変えなければ、予約とれるし間隔が空くときっちり前日に電話をしてくれたりとても丁寧な対応でした。脇は6回目でとても毛が細くなって気にならなくなりました!でも、私が一番綺麗にしたかったVIOはあまり効果なかったので残念でした

カウンセリングですがとてもにこやかにわかりやすく説明していただきました。強引な勧誘がないのも好印象でした。そのあと面接してくれた医師はテキパキと効率よく話を聞いてくださり、使ってるお薬についてや脱毛時の注意点を教えてくれました。いくつか質問しましたが安心感のある回答がえられました。

シェービング代に関して公式HPでは無料と書いてありますが、うなじからお尻という自分でできないところだけ無料なので、気を付けて下さい。

【HMRのポイント】
最新の脱毛器を使用し施術時間を短縮。全身も1時間で終わります。そして、回転率のよさが予約をとりやすくしているのです。また夜の9時まで開いているので、仕事終わりが遅い人にもおすすめです。

全身料金の比較

どれも魅力的なクリニックで迷ってしまいますね。
全身5回(湘南美容クリニックは6回)の料金と月額支払いを一覧にまとめました。

 

クリニック(施術回数) 顔・VIO 料金 月額
レジーナクリニック(5回) △ 顔は別料金 273,000円  9,200円 
リゼクリニック(5回) 36,900円 16,600円
アリシアクリニック(5回) 303,000円
湘南美容クリニック(6回) 348,000円 5,200円
HMRクリニック(5回) 268,000円

アリシアクリニックとHMRクリニックの月額がありません。しかし、顔とVIOを除く全身コースならば月額があるので、そちらを選び、顔とVIOの料金は一括や別途分割で支払うことも1つの手段です。クリニックによってはお得なプランや割引もあるので、最適な料金プランをスタッフさんと相談してみてくださいね。

まとめ

今回は「医療脱毛で全身ツルツルに!おすすめの医療脱毛クリニック5選」についてご説明しました。
料金表や口コミでクリニックの様子をご紹介したのでご自身の環境や予算とも比較ができたかと思います。これでを元にお気に入りのクリニックが見つかりますね。
ぜひ参考にしてみてくださいね。